お客さま本位の業務運営方針(FD方針)
弊社は経営理念実現のため、下記の業務運営方針に取り組み、「地域に根ざし、皆さまに愛される代理店」を目指します。
1.弊社は、わかりやすく丁寧な説明を心掛け、お客さまの意向に合わせた最適な解決方法のご提案に努めます。
2.弊社は、誠意とスピード感のある事故対応をすることで、お客さまにご安心ご満足していただけるよう努めます。
3.弊社は、商品知識・周辺知識を学び続けることで、お客様の課題解決のための幅広い選択肢をご提示できるよう努めます。
本方針の定着を図るための成果指標(KPI)
顧客数やご契約件数は当社に対するお客さまからの評価の現れであると考えています。
一人でも多くのお客さまに安心と安全をお届けできるよう日々取り組んでいます。
損害保険 | 生命保険 | |
顧客数 | 個人 1,155名 | 個人 426名 |
法人 162社 | 法人 43社 | |
ご契約件数 | 2,255件 | 931件 |
(2022年3月末時点)
お客さまから頂く様々な声・アンケートは、弊社の更なる成長のための貴重なご意見・ご指摘であると考えています。
たくさんのお客さまに支えられながら更に成長し続けられるよう精進いたします。
アンケート回答率 | NPSスコア | |
ご契約手続きに関して | 18.8% | 55.7pt |
事故対応に関して(自動車/自動車以外) | 46.1pt/78.2pt |
(2022年3月末時点)
※NPSとは「あなたはこの企業(製品/サービス/ブランド)を友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?」というシンプルな質問に対して0~10のスケールを設定して答えてもらい、推奨者(回答9と10)の割合から批判者(回答0~6)の割合を引くことで算出される数値のことで、 -100pt~ 100ptの間で表示されます。中立者(回答7と8)は除きます。
顧客ロイヤリティを図る指標として、近年注目されており、NPSと事業成長とは高い相関関係があり、NPS向上に継続的に取り組むことが事業成長につながると言われています。
ほけんTeam未来/株式会社Team未来
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